ブログ(WordPress)の始め方チェック

テレビを買った(サッカー女子ワールドカップを見る)

やっと我が家にテレビが到着。数ヵ月放置していた案件が片付き、ホッ!

テレビは要らないかな?と思う時もありましたが、2026年(生きているかわかんないけどwww)のワールドカップを見逃すわけにはいかないし、本大会前の予選だってスルーできないし…。

観るのがほぼサッカーだけ(それもA代表戦のみ)でも、テレビはやはり必要だわね!

目次

MiniLEDテレビ「65U8K」

気持ちが決まってからネット検索、YouTube、カタログなどを見比べてサイズや画面仕様を決定。今のテレビは画面だけでも有機、MiniLED×量子ドット、液晶などがあって難しいです。

値段的には有機 → MiniLED×量子ドット → 液晶と安くなりますが、画質の良さはその逆(当たり前 笑)。

テレビに関心のない夫からは「希望ナシ、一任する」と有難いと思えば思える言葉をもらってしまって、1人悶々。

  • 滅多に見ないのだから液晶で充分?
  • サッカーならクッキリ画面の方がヨキ!

なんて…。

結局中間を選ぶ感じ(思考が安直)になって…ハイセンスのMiniLED×量子ドット「65U8K」65インチ。

大きくて美しい画面にうっとりします。

以前のテレビは17年前の40インチの液晶。サッカーを観る時はメガネが必須でしたが、65U8Kは裸眼で全く問題なし。サッカーに集中できます。

購入時は有楽町のビックカメラに行って、で、で…ランチ。

雛鮨

お寿司なら何でも来い!の私と違って、夫はあれもダメ、これもダメ…。

ランチがお寿司というのは、それだけで私への大譲歩、大サービス。というワケで、夫はいつも「まぐろ尽くし」。悪いね、夫!

雛鮨 西銀座デパート店

ミラーリング

スマートテレビの「65U8K」。リモコンに各動画サービスのボタンが付いていて、一押しで目的に辿り着けます。

ボタン操作できるサービスは、AmazonのFire TV Stickでモタモタ動いていた時とは大違い。

ただ、テレビでWEBブラウザを見る方法がわからなくて困りました。ブラウザを見るためのボタンやショートカットは無いみたいなので(あるのかなぁ?)。

前出のFire TVのAmazon Silkでブラウザに繋いだのだけど、ボツボツに動きが切れて視聴に耐えないのでした。バージョンアップをしたり、キャッシュのクリアをしたり…考えられること全てやって断念。

ダメなのが確認できたのはサッカーの試合(観たいのはこれだけなのだ!)で、他の小さな動画が埋め込まれたサイトは問題なく動くので余計わけがわからず、なのでした。

次はスマホ画面をミラーリングする方法に挑戦。これまた手こずって、だいぶ時間を使いました。

次女に連絡すれば、すぐ助けてくれるのはわかっているのだけど、ここは自分で何とかしたいと思うわけでして…。

テレビには疎いけど、PCやネット情報にはそこそこ通じていると思っている(私に残された最後の砦 www)ので、頑張りたかったわけです。

ありとあらゆる方法を試して今朝まで全滅。

設定画面をいじりまわしてお手上げ!と思った時、リモコンのホームボタンを押したら「ミラーリング」ボタン登場。こんな簡単な事だったのか!と大脱力。テレビを知らな過ぎたみたい。

めでたくミラーリングに成功(成功なんて、こんな単語を使うような事じゃないけど)したので、今日のサッカー女子ワールドカップの決勝戦は大画面で観られます。

3位決勝戦や準決勝はPCの27インチ画面で観たのでした。メチャクチャ残念! 娘たちにバレたら笑われるwww

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次