飯島奈美さんは今最も有名なフードコーディネーター。
彼女の本を何冊か読み、調理の参考にもさせてもらったけれど、本当に「普通のモノをものすごく美味しく作る」憧れの人。
材も調味料もごく普通。
私の台所にだってあるアレコレを、こんなに美味しいモノに仕上げちゃうなんて、参ったなーという感じ。
才能なの、努力なの? 家族、ゴメン!
長らく自分流にから揚げを作ってきたけれど、飯島レシピの「LIFE」通りに作ったら、メチャクチャ美味しくて、損をした気分でした。
お弁当に入れて、数時間後冷めてしまった「鶏のからあげ」だって、私の出来たてより美味しかったもの。
飯島さんのレシピは出版されている本だけでなく、ネットでも沢山見る事が出来ます。
気前がいいですねー。
味の感覚は人それぞれ、ネットのレシピで確かめてからの方がいいかも?
「ほぼ日刊イトイ新聞」で飯島さんの記事を読みふけっていたら、「飯島食堂 おでかけ編重松清さんとかっぱ橋」を見つけてしまって、即行で行ってきました。
休日だったので、お休みのお店も多かったのだけど、飯島さん達が楽しまれたいくつかのお店は営業日(インターネットってホント便利)。
リュックにスニーカーの臨戦態勢でいざ…。
ということで、このviv シリコンスチーマー デュエを買ってしまったのでした。
これでレンジで蒸すモノが簡単に出来そうです。家族の人数が少ないと、やっぱりレンジが大活躍。
調理による栄養素の喪失も鍋を使うより、ずっと少ないそうで、最近見直しているんですよ、レンジを。
コメント
コメント一覧 (2件)
はじめまして。
韓国のキムと申します。
私も飯島奈美先生が大好きです。
機会があったらせひ会いたいんです。
いろいろ見に行きます。
キムさん
コメント、ありがとうございます。
飯島奈美さんは、本当の料理上手だと思います。私も料理が上手くなりたいと努力はしているんですが、かなかな難しいです。
キムさんはお料理、得意ですか? 韓国は美味しい料理がたくさんあると、時々韓国旅行をする姉がいつも言っています。誰でも出来る美味しい料理があったら、教えてください。