お取り寄せ!本場スペインのイベリコ豚に舌づつみ

世の中の傾向通り、私もネット通販を利用することが多くなりました。

が、先週の私の誕生日にイベリコ豚がスペインに住む娘たちから届いたのにはビックリ仰天。

早とちりの私は、スペインから直接空輸されてきたの?なんてバカな事を一瞬思ってしまって。

タネ明かしをすると、スペイン長女&パートナー君 →〈楽天に注文〉→ 我が家の近くに住む次女宅 → パーティーの日に我が家、です。

イベリコ豚

次女が用意してきた鍋の具材と、たっぷりの「しゃぶしゃぶ用イベリコ豚」を囲んで、箸が進む、進む…(ゆるゆる玄米食菜食なので、何かの日はお肉だって食べるんです=ちょっと節操なし)。

さすがイベリコ豚! どんな言葉で表現しようかと思うほどの美味しさでした。味が濃くて、柔らかくて、旨味たっぷり。しかも、たくさん!

イベリコ豚
イベリコ豚のしゃぶしゃぶ

次女が作ってきたチヂミなどを箸休めに、食べて、食べて、食べまくり……でも、お肉が余って2軒で山分け。

全員、スペインに向かって最敬礼、って事は無かったけれど、美味しく楽しいひとときに心から感謝したのでした。

イベリコ豚の説明書&保証書
イベリコ豚の保証書

このお肉は「お肉の老舗 スエヒロ家」が輸入したもので、丁寧な日本語の説明書と、スペイン語の保証書がついていました。

Cebo・Extensivo(放牧されて育ったイベリコ豚)であること、厳しい品質基準をクリアし、監督機関から保証されている旨が書かれていました(裏面の対訳には)。

バレンシアからバースデー絵はがき
スペイン人婿の日本語手習い

タイミングを計ったように今、バースデーカード(絵はがき)がスペインから届きました。Román、ありがとう。ひらがな、とっても上手よ(笑)。

誕生日覚え書き

孫娘からのプレゼント びっくり箱
立派な金メダル。頑張らなくちゃ!
次女作ブラウニー そう私は色が黒い
ラプアン・カンクリのウールショール
耐熱カップ
1人用フレンチプレス

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 絵葉書びっくりした??? 最近は週3日ぐらいのペースで日本語勉強してるよー。
    この絵葉書がきれいだから、これをママ・モリに送ろうとロマンが決めました。

    実はカタカナで「ロマン」と書かせたかったんだけど、「ン」って難しいんだよね。「ソ」にどうしても見えてしまうので、ひらがなからに…。道は険しい!

  • イベリコ豚の美味しさ以上に、Románのひらがなには驚いた! アルファベットで育った人には、ひらがなってミミズの足跡に思えるんじゃない?RománにGraciasだわ、本当に!

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次