ルクエと電子レンジでかんたんお菓子

先日、かっぱ橋でviv シリコンスチーマー デュエを買ったのだけど、「夏も食べよう!オージー・ビーフ ヘルシーキャンペーン」でルクエのレタスが当たってしまった。

何という幸運!

ルクエが当たった!
ルクエが当たった!

シリコンスチーマーを買う時、viv にするかルクエにするかすごく迷って結局 viv にした。

スペックを比べたりもしたけれど、「使ってみないとわからない」という結論に達して、格安+展示のイメージで決めた。

両方を使い比べてみたかったけれど、そんなお大尽な生活じゃないので viv を愛し続けようと決めたのに、ルクエが眼前に現れて動揺している私(笑)。

というワケで、手元に viv とルクエ(両方グリーン)のシリコンスチーマーがある。

2つはいらないけれど、何だかちょっと嬉しい。

ルクエで制作中チーズケーキ
ルクエで作ったチーズケーキ

早速、ルクエの実力を試してみた。

付属のレシピブックから選んだチーズケーキ。

材料を計るのに3分、混ぜるのに2分、加熱(レンジ 200W)で10分。

それでしっとり美味しいチーズケーキが出来上がった。あっけなさすぎ!

すのこが付いている viv が何だかワザありみたいで良い気がしていたけれど、ルクエのそのまんま使いの方がずーっと使いやすく感じた。

スティックブレンダーで、簡単にチーズケーキの種を作るコトはできるのだけど、オーブンにちょっと時間を取られるなーと。

余熱も入れると、お茶碗を洗う間に…なんて発想はないけれど、今日のチーズケーキはお昼ご飯を食べる間に焼き(蒸し)上がってしまった。

今日のところは、ルクエに座布団1枚!




コメント

コメントする

目次
閉じる