バレンシア 9日目(10月22日 土曜日)の夕食

昼間パエリアを食べ過ぎて、憂鬱な感じの夕方。食事時にお腹が空かないコトの悲しさをヒシヒシ感じつつ、この旅行中しばしば食べ過ぎている自分を大いに反省。

でも、もう遅い! オットも同じ状況らしく「夕食はもういいよ」なんて。

目次

超絶美味しいスペインのジュース

そうしたら、娘ムコが「じゃ、ジュース屋さんでジュースを飲もう」と。ジュース屋というのが、今一つピンとこないのだけど、夜の散歩という感じで出かけました。

ジュース屋さんのミックスジュース
ジュース屋さんのメニュー
ジュース屋さん こんな感じ

正にジュース屋さん。メニューにもあるように、果物をいくつか合わせたミックスジュースのラインナップ。もう何を飲んだのか忘れましたけど、すっごく美味しくて、「もうダメー」と悲鳴を上げていた私の胃袋もすんなり受け入れてくれました。

スペインのジュースはぬるかった!

ただ、ぬるいんです、このジュース。日本ならキンキンに冷やしてだすと思うけれど、果物を搾ったままという感じ。この方が、果物の味はよくわかります。だから、涼を求めないならこの方がずっといいです。

いただけないのは、2本のストロー。すっごく飲みにくいんです。スースーしちゃって、どっちからジュースを吸い上げればいいの?って感じ。1本にして、集中させてください。

店内はご覧の通り。超リラックスできる雰囲気。おしゃべりしますよ、って感じに椅子やテーブルが配置されています。うー、スペイン!

娘ムコの気遣いがものすごく嬉しい夜でした。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • えぇぇ?ストローが2本だと飲みにくい???

    そんな感想初めて聞いた。

    ところでせっかく珍しい物食べたのに載ってないじゃない・・・アサイはどうしたの?

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次