サラマンカ 6日目(10月19日 水曜日)の夕食

見事に美しいサラマンカの旧市街を歩き回って、石の建造物を堪能。歩いて、歩いて……歩いて、でもお腹が空かない。お昼ご飯を食べ過ぎたんだな。困った!

サラマンカの図書館サラマンカの図書館歩き回るとすてきなモノにたくさん出会います。ここは図書館。古い石造りの建物を入ると、パティオの奥に明るい光。誰かの大きな書棚のような、暖かさと緩さを持った閲覧室。その奥には、懸命に勉強する学生の姿。すべてが良かった。

サラマンカ 旧市街夕暮れ時。出来すぎた絵ハガキのよう。自分が「生」でこの景色を見ている、というのが信じられなかったです。

このあと、「サラマンカは安全だから」とお許しがでて(笑)、夕食まで娘たちとは別行動に。

でも、全然お腹がすかなくて、待ち合わせの時間前に「夕食はパス」と連絡(娘が用意してくれていたプリペイドの携帯電話が超便利)。丸っきり何も食べないというのもナンなので、小さなケーキ屋さんでドーナツとアップルパイを買って、ホテルへ。私の「はじめてのおつかい」。
ドーナツとアップルパイを買ったお店初めてのお買い物夕食はドーナツとアップルパイ

このドーナツとアップルパイがメチャクチャ美味しくて、驚き。ちょっと食べたことがないほどのお味でした。

そんな時間、娘と彼はガッツリ夕食を食べていたようでです。若いってホント凄い!

コメント

  1. Lisa より:

    スペイン関連のページを見ていてたまたまたどり着き、拝見させて頂きました。サラマンカのドンキホーテカフェ、私も2011年11月頃利用しました!ドンキホーテに一週間のプチ留学をしていた時、クラスメートと休憩時間にお茶しました☆すごく懐かしいです!!

  2. marimo より:

    Lisaさん

    書き込み、ありがとうございます。
    お蔭で、去年の今頃はバレンシアあたりをウロウロしていたんだなーと思い出しました。

    ドンキホーテカフェのお菓子は抜群に美味しかったです。店の構えも、その前の石造りの道も何もかもステキでした。同じ道をLisaさんが歩き、あの店のドアを開けて…と想像すると、不思議な感じです。

    本当に嬉しい書き込み、感謝、感謝!です。

  3. Lisa より:

    そうですね、バレンシアにも行かれていたんでしたね >^_^<
    昨年のプチ留学ですっかりスペインとスペイン語にはまってしまい、今年の5月にはバレンシアのドンキホーテで一週間勉強しました。
    サラマンカとはまた違う雰囲気ですが、どちらもステキな町ですよね??
    今年の年末には、マドリッドとトレドに行く予定です。
    ブログを拝見していたら、スペインに行くのが待ちきれない気分になってきました☆

  4. marimo より:

    Lisaさん

    え、Lisaさんはスペイン語にはまっているんですか? 実はうちのムスメはバレンシアのスペイン語学校のスタッフなんですよ(http://valencia-ryugaku.com/)。スペインに留学し、そのまま住み着いて、紆余曲折のあと、スペイン語を学んだその学校のスタッフに収まっています。

    それにしても5月に続き、年末もスペインなんて、本当に彼の地が好きなんですね。良い所ですよね。でも言葉がね、やっぱり。看板の1つも読めないので、英語の国以上にハードルが高い感じがします、私には。

    う~んと楽しいスペイン旅行になると良いですね。行ってらっしゃい!

タイトルとURLをコピーしました