見事に美しいサラマンカの旧市街を歩き回って、石の建造物を堪能。歩いて、歩いて……歩いて、でもお腹が空かない。お昼ご飯を食べ過ぎたんだな。困った!

サラマンカの図書館サラマンカの図書館歩き回るとすてきなモノにたくさん出会います。ここは図書館。古い石造りの建物を入ると、パティオの奥に明るい光。誰かの大きな書棚のような、暖かさと緩さを持った閲覧室。その奥には、懸命に勉強する学生の姿。すべてが良かった。

サラマンカ 旧市街夕暮れ時。出来すぎた絵ハガキのよう。自分が「生」でこの景色を見ている、というのが信じられなかったです。

このあと、「サラマンカは安全だから」とお許しがでて(笑)、夕食まで娘たちとは別行動に。

でも、全然お腹がすかなくて、待ち合わせの時間前に「夕食はパス」と連絡(娘が用意してくれていたプリペイドの携帯電話が超便利)。丸っきり何も食べないというのもナンなので、小さなケーキ屋さんでドーナツとアップルパイを買って、ホテルへ。私の「はじめてのおつかい」。
ドーナツとアップルパイを買ったお店初めてのお買い物夕食はドーナツとアップルパイ

このドーナツとアップルパイがメチャクチャ美味しくて、驚き。ちょっと食べたことがないほどのお味でした。

そんな時間、娘と彼はガッツリ夕食を食べていたようでです。若いってホント凄い!

おすすめの記事