マドリッド 1日目(10月14日 金曜日)の夕食?

夜9時前にマドリッドに到着。

ホテルにチェックインした後、ホテル隣にある「スペインのファミレス」で軽く食事をすることに。食事をしていない娘たち、機内食でお腹いっぱいの私たち、それぞれがそれなりのモノを注文。

チョコレートパフェと間違えたオットのチョコレートドリンク

オットが注文したチョコレートの飲み物。

英語ならまだしもスペイン語のメニューなんて無いも同然!

てっきりチョコレートパフェ(こんなのが好きなオットなのです)と思い注文したら、上に乗っかっている白いモノはアイスクリームではなく生クリームでした。

オット、がっかり!

私が注文したアイスコーヒー

「アイスコーヒーってある?」という私に「メニューにはないけれど、大丈夫、大丈夫……」と娘。現れたのが、氷が2コ入ったグラスと、濃いめのホットコーヒー。

スペインは強烈な冷たさを求めないらしく、氷が少ない。

日本の冷たい飲み物の氷は、概ねよ~く冷えるように砕いたり、大量だったり……。スペインの氷は今のところ最高2コ、氷なしのぬるいジュースの時もあったくらい。

でも、慣れるとコレもかなかな味わい深いのでした。

娘が注文したサンドイッチ
娘ムコが注文したピザ

サンドイッチは味見をしなかったのだけれど、美味しかったらしいです。

娘ムコの頼んだピザを試食させてもらったら、クリスピータイプのなかなか良き味でした。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次