ブログ(WordPress)の始め方チェック

我が家は1年中「猫の日」

元野良のぐーちょニャッキが「のらねこ墨田」から我が家にやって来て8年3ヶ月がたちました。

以来、我が家は毎日が「猫の日」!

猫たちと一緒に寝て、猫に起こされ、猫に笑わされ、猫と甘え合って…

お昼ご飯のネコ皿ランチ

ネコ皿ランチ
ネコ皿

私が猫に反応し過ぎるせいか、Twitterのタイムラインが猫の画像・動画で埋め尽くされそうです。

と、思っていたら…

すごい情報が流れてきました。

AI(ChatGPT)を懇切丁寧に解説し、実際の作業手順まで示す内容(Twitter上に無料で)。

AIが身近になる頃私はお墓の中だわと思っていましたが、すでに目の前でした。

手順通りにテストしたのはマニュアル記事の執筆ですが、上手な命令文(質問の仕方)を与えたら、20分ほどで数千文字の記事を書きあげました。

人工とは言え、知能をちゃんと持っているようで、驚くほどの精度。ただただ驚くばかりです。

そんなこんなでここ何日もChatGPTで遊んでしまいました。

近い将来、疑問はネット検索ではなくAIに直接教えてもらうようになると思います。

BingがChatGPTを搭載というニュースも流れていますし…。

AIが何でもこなせるようになった時、人間は何をしているのかしら?と昭和の人間は思うのです。

老いた脳には難し過ぎるので(ヒマな)お墓の中の宿題にします(=永遠に提出されない宿題 笑)。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次