ブログ(WordPress)の始め方チェック

バレンシア 8日目(10月21日 金曜日)の昼食

午前中、散歩しながらメルカドへ。

娘も大好きというそのメルカドでたくさんの買い物をしました。

目次

バレンシアのメルカド

見たことのない野菜や果物、魚をチェックしたり、日本の値段と比較したり……主婦は興奮しますねー、こんな時。この日のチャンピオンは「マグロの中トロ」。

ブロックで買って、娘が刺身にしてくれましたが、その美味しいコトったら……! 「日本の負け」とか思っちゃいました。

メルカド
メルカド
メルカド 沢山の種類のドライフルーツ

人も食材もいっぱい。お店屋さんとお客の陽気な会話があちこちから聞こえてきます。何を言っているのかわからないけれど、どちらも楽しんでいるのは間違いないです。

とにかく会話ありきのお国柄、買い物とは関係ない話も多いとみた。

中トロを買った時、私がクレジット支払いのためにサインしたら、お魚屋さんと娘が何やら言い合ってゲラゲラ楽しそうに笑うじゃないですか。

聞くと、私のサインを見た魚屋さんのおじさん(私より若いけど)が「このサインはとてもマネできない。来週ちょっと練習してみよう」ってなコトを言ったらしいです。

つまり、そんなどうでもいいけれど楽しい話をスペイン人はあちこちでしているわけですよ。

メルカドで買ってきた食材
メルカドでこの日に買ったモノ

1週間以上家を空けていたし、大人4人用なので、こんなになっちゃいました。

写真右上は、私がハマった「チリモジャ」。柔らかくて、すごく甘みが強くて、メチャクチャ美味しかったです。

スペインのキッチン

フラメンコエプロンをして料理中の娘
ものすごく美味しい中トロとムール貝 超ハッピー

フラメンコエプロンをして、こんなお昼ご飯を用意してくれました。

中トロとムール貝が並んでいるところが、スペイン在住日本人って感じでいいですねー。いや、和食大好きスペイン人かな(娘ムコ)?(笑)

中トロ
メチャクチャ美味しかった中トロ
人参のサラダ
ムール貝

にんじんサラダ(娘のブログより)
ものすごく簡単なムール貝の蒸し方(娘のブログより)

ごちそうさま!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次