マドリッド 5日目(10月18日 火曜日)の朝食

リターンマッチでトレド行きの日です。

昨日と同じく、アトーチャ駅構内のお店で軽く朝食。

フランスパンのトーストにジャム、カフェオレ。簡単過ぎる朝食ですが、パンが美味しいので満足感ありあり。トレドまでrenfe(国鉄?)で30分。

目次

トレドへ

ネットの写真で度肝を抜かれた彼の地にいよいよ立ちます。

フランスパンのトースト&カフェオレ

昨日、電車のチケットは買っているので、余裕なのだけど、電車の乗り方が日本と違っていて、未だに良くわかりません。

娘たちの後ろにくっついて、改札みたいな所を通ったり、切符のチェックを受けたり…。

トレド
トレド
トレド

地下鉄もそうですが、改札から出る時はノーチェックというのも不思議で。

とにかく、1人だと電車にも乗れそうにないです。

旧市街の建物だけ見ていたら、かなり昔にタイムスリップしてしまった、とビビりそうな街並みです。

狭い路地が縦横無尽に走っていて、場所からも時代からも2度と抜け出せない!と怖いようでした。

が、建物から目を外せば、そこは観光客が多いだけで、人々が普通に生活している場所でもありました。

トレドは車がいっぱい

買い物帰りの婦人や、行き交う人々。

世界遺産の中に住む気持ちはどんなでしょう? あんまり気にしちゃいない感じもしますが…。

狭い路地に、ひっきりなしに車が通り、全くのんびり歩いてなんかいられないですもん。

和菓子のようなスペイン菓子

旧市街のテラスのような広場で見つけたこのお菓子。まるっきり和菓子のようです。

味見はしていません。今になって残念で仕方ないです。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次