マドリッド 4日目(10月17日 月曜日)の昼食

アトーチャ駅からマドリッドの中心部に向かって散歩。

モダンなお店を覗いたり、古い建築物にため息をついたりしながら、目的もなく歩きました。

メンバー4人共歩くのが好きで本当に良かった。

目次

マドリッド散歩

ただ、スペインの外出で困るのがトイレ。

日本なら大きなお店や駅で簡単に用を足せるけれど、スペインだと「じゃ、カフェに入ろうか」という感じ。

休憩&コーヒー&トイレ
トイレを借りてカフェを出るところ

スペインのトイレ事情

今日も緑の中に置かれたテーブルでコーヒーを飲んだあと、お店のトイレを借りました。

歩き続けているので、丁度良い休憩なのだけど、1番の目的はトイレ。

お茶を飲んで一息入れたら、順番にカフェのトイレを借りる。

「今」じゃなくても、とりあえず借りておかなくちゃ、なのです。

スペインの百均?

1ユーロショップ

休憩後またまた歩き続けて、面白いお店などを物色。

な、なんとスペインにも百均ならぬ、「1ユーロショップ」があったのです。

百均同様、これが1ユーロ?と思わず手に取りました。

無限に大きなトランクを持っていたら、沢山買いたかったけれど、そうもいかないので選んでいたら、やっぱり百均の時と同じく、どうでも良い物を買っちゃっていました、トホッ。

レストラン「PLAZA 66」でランチ

「PLAZA 66」

そんなこんなでお昼ご飯の時間。今日は、このレストラン「PLAZA 66」。ちょっとおしゃれな内装でした。

それぞれのコースから、1品選ぶシステムです。

スープ・サラダ・パスタなどから1品、メインディッシュから1品、デザートから1品、といった具合。

もう、誰が何を頼んだのか忘れました(お皿だ出てくる度にみんなで味見をしていましたから。スペイン人の娘ムコはイヤじゃなかったかな-? なんて今更ですが…)。

サラダ なぜか「かにかま」
ポタージュ
トマトソースのパスタ
鮭のクリームソテー ポテト添え
ステーキ サラダ添え
仔牛のカツレツ フレンチフライ添え
デザート/ティラミス・アイスクリーム・なぜか輪切りのパイナップル
ピザ
大好きだったけれど、名前を忘れた

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次