ウソ八百!ホワイトデー

記念日なんか全然好きじゃない夫なので、バレンタインデーのチョコレートも無い我が家。

だったのだけれど、2日後の朝、次女がすごいチョコレートを持ってきた。

「ちょっと落としちゃったんだけど」なんて言いながら…。

夫が不在だったので、すぐは確かめられず。

ズーロジーのゴリラチョコレート

それが、このズーロジーのゴリラチョコレート。

メチャクチャ可愛い! 落下に耐えて、無傷。

夜になって

私「お礼のメール書いたの」

夫「あ、忘れた」

私「じゃーん、ホワイトデーは2倍返しだけど、お礼忘れたから、×3倍だよ。つまり6倍返しだからね」

コロッと騙された夫「え、そうなの。6倍ったって何返すの?」

策略家の私「そりゃ、すっごいケーキかな。デパートの果物が山みたいにのっているヤツ」

夫「いつものシフォンケーキじゃダメ?」

私「ダメだよ。相手がとても手が出ないなーとか思うくらいすっごいヤツじゃないと」

夫「そんなの、わからないよ」

お相伴シーンが目に浮かぶ私。

「大丈夫よッ。デパートには不味いケーキなんかないから、そこで予算いっぱい使って、見栄えが良くて、大きいヤツ買ってきて…」

ズーロジーのゴリラチョコレート

夫は全然気づいていないけれど、私、つい「買ってきて」とか言っちゃった。

「買ってあげて」という気持ちだったのに、話の途中から、完全に自分の希望に代わっちゃってるよ。

そういえば、娘達が小さい頃、我が家は「ゴリラ探検隊」を結成していた。

隊長の夫が渡してくれた色違いの探検手帳を持って、土手や川や山に出かけ、発見した事をメモしたりした。

毎週末、お弁当を持って出かけた日々が本当に懐かしい。

仕事が超忙しかった頃なのに、毎週毎週よくあんなに遊べたモンだ。

若いってスゴイ!

今、次女がそんな年頃。そういえば次女家族も全くよく遊ぶ。




目次
閉じる