3月下旬に発した「朝ごはん改善宣言」(笑)から半年、今日100枚目の写真をアップしました。ワンパターンなんだけど、とりあえず「いろいろなモノを食べる」のには成功している感じ。

朝ごはん ときどき お弁当半年で100枚はちょっと少ないですけど、朝の忙しい時間なので、写真を撮り忘れたり失敗したり……。

はたまた、お弁当作りや孫の世話に時間を取られ、トーストの上にハム1枚……なんて日もあって、カメラを持つ気にもなれなかったり。

ちゃんとランチプレートにセットできるか、それ以上のクオリティ(っていう程かと思うけど)を写真の対象としたのでね、まあ100枚でも、自分を褒めます(笑)。

朝ごはんカテゴリ(朝ごはん ときどき お弁当)

ついでにお弁当は
お弁当カテゴリ(朝ごはん ときどき お弁当)

これからの改善点は、主役のおかずをもっとバラエティに富んだモノにすることでしょうか? 本当はお米のご飯なら、もっともっと広がりのある食卓にできると思うのだけど、「朝ごはんはパン」派のオットですから。

主役のおかず作りを頑張ると、カロリー過多になりそうでちょっと悩ましいところです。やっぱり温野菜サラダやクタクタに煮た野菜スープなどを隠れた主役にして、栄養やカロリーのバランスを考えるのが良いかと……。200枚に向けて頑張ろうっと。

おすすめの記事