鶏肉を最高に美味しくするワザ、あれこれ…

鶏肉って沢山の料理に使える便利なヤツ。

でも、料理の仕方で、というか調理に失敗すると、どうにも堪らない鶏肉臭さや硬さがあって、苦手な人も多いですよね。

そこで、今日はコレ。

鶏肉が簡単に美味しく、柔らかく仕上がるレシピの紹介です。

超カンタンでやわらかジューシー…異次元鶏料理法

異次元ですよ、異次元。

レシピサイトでは滅多に見られないこの単語に惹かれたのはもちろんですが、このページには、アンチエイジングや資本主義、はては鶏肉が「加齢に苦しむ貧困ガールたちの救世主的存在」との関係づけまで語られていて、記事そのものがかなり面白いです。

鶏肉調理を理論的に語っているので、すごく納得出来ますねー。

この丁寧な説明を読めば、この方のレシピを参考にしなくても、自分流に美味しい作り方を発見出来るのじゃないかしら?

でもまあ、とりあえず初回はレシピを参考にされたらと思いますが。

ただ、「アンチエイジングや鶏肉に全く興味がない男性のために、調理過程をセクシーフィギュア(私の密かな暗黒趣味)と一緒に撮影」は、勘弁して欲しかったなー(爆)。

鶏肉とセクシーフィギュアが仲良くしているシーンはちょっとねっ。

ジップロックで作る簡単蒸し鶏3種のレシピ


一部やり方が違いますが、上の調理法と考え方は同じです。

ジップロックにタレを一緒に入れて、一気に3種類の蒸し鶏を作る作戦が、家族の台所って感じです。

有名なのでご存じの方も多いと思いますが、このサイトは美味しそうなレシピが満載です。

家族総出で料理をするなんて、メチャクチャ憧れます。

ジップロックで火を通す
しみ出てきた大量の脂
中華前菜の蒸し鶏

という事で、私もやってみました。




コメント

コメントする

目次
閉じる