トンカツ ちょっとイタリアン

新しモノ好きだから、余裕のある日の買い物は予定外の棚も丁寧に見る。

我が家には必要ないと思っても、品定めしたり、説明を読んだり…。

で、時々大発見をする。大げさな表現だけど、それが調味料の時は、本当にそんな気分。

最近見つけたのが、イタリアンハーブミックス。もともとクレイジーソルトの大ファンで、塩・コショウ…みたいな時はこれに頼ることが多い。

クレイジーソルトがなかったら、「これ出来ないわ」という料理も多々ある。だからイタリアンハーブミックスにもすごく期待した。

で、早速作ったのが、この「トンカツ ちょっとイタリアン」(笑)。何のことはない、薄切りの豚肩ロース肉(ショウガ焼き用のちょっと厚めのヤツ)に、このイタリアンハーブミックスをふり、スライスチーズを乗せ、適当にカットしたトマトを包んでフライの衣を付けただけ。

でも、いつものトンカツと全然別物!って感じに仕上がって、感激。

私は元祖トンカツよりこちらの方が好きだッ。

トローッと溶けたチーズと熱々のトマトが豚肉とマッチして、ご飯にもパンにも合う。

舌にしっかりハーブとその香りを包んだ塩の味がして、ハマるわ。

トマトとチーズ入りトンカツ

クレイジーソルトよりも強く自分を主張するイタリアンハーブミックス。使いすぎにご用心。そ、私は入れすぎて大失敗の経験済み。

入っているハーブは、オレガノ、バジル、セージ、パセリ。瓶のラベルには、「ハーブドレッシング」と「チキンのソテー」のレシピが載っている。

確かにドレッシングは美味しく出来そう。今夜の宿題としよう。

容器がクレイジーソルトに比べ(ても仕方ないけど、クレイジーソルトって使い難いよね)、格段に使いやすい。

出る部分や蓋の開け方、握った感じがグー。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次