料理が上手くなる「メープルシュガー」 プレゼント!

たま~に驚くようなカタチで「クックる」を応援してくださる方がいらっしゃいます。

土地の特産品を送ってくださった方とか、森のメープルあめとか…。

先日は、メープルシュガーが20コ届いちゃいました。感激、感謝、感涙! 料理上手でもないのにレシピを載せたり、もの知り顔でネットの食情報をかき集めて流したり…。

恥ずかしい気分も感じつつブログ更新を続けているワケなので、たまの声援が何より嬉しい私です。

メープルシュガーは以前から使っているので、その美味しさは充分知っています。

お菓子作りにはもちろん大活躍なんですが、実は和風の味にものすごく馴染むんです。

砂糖とお醤油で味付けするような料理、例えばつくねとか、カツ丼とか、きんぴらとか、そんな料理の、砂糖をメープルシュガーに変えると、「私天才?」なんて。

みりんや酒を気を遣いながら適量加える…なんてコトをしなくても、メープルシュガーと醤油で充分美味しく出来上がるモノも多いです。

すごくコクのある砂糖なんですよね、メープルシュガーって。

カジキの照り焼き

この前大成功だったのが、「カジキの照り焼き」。

メープルシュガーと醤油に漬け込んだカジキをいつも通りグリルで焼いたのですが、それがものすごく美味しいだけじゃなく、絶妙の焼き色に仕上がってビックリ。

マグレかともう1度試しましたが、やはり上出来。ちょっとコレすごくないっ?って気分です。

というコトで、折角いただいたメープルシュガーを独り占めするのもナンなので、読者のみなさんにプレゼントしようと思います。前回のプレゼント「森のメープルあめ」はたった2名の応募。

確率100%以上(増量して送りましたので)でした。こんな確率の高いプレゼント企画はそうないと思います(笑)。どしどしご応募ください(となると、確率悪くなりますが)。

前回応募くださった、さば焼きそばさんもセニョーラ・あ~さんもお待ちしています。

プレゼント企画は終了しています!

【募集内容】

◆プレゼント内容…「メープルシュガー」 1袋(230g)を10名の方に差し上げます。
◆応募条件…特になし。なんですが、(株)メープルファームズジャパンにアクセスし、内容をご覧いただければと思います。メープルシュガーのレシピやヒントがきっと役に立つと思うので、当選するかもしれないあなたは要チェック。
◆募集締め切り…2010年4月10日(土曜日)
◆応募方法…お問い合わせフォームからご応募ください。
※題名は、「メープルシュガー希望」としてください。お名前(ハンドル名で)とメールアドレスは必須です。メッセージ本文はなくても大丈夫です。クックるサイトについて一言書いていただけると、メチャ嬉しいですが。
◆当選発表… 2010年 4月11日に記事中で当選者のハンドル名をお知らせします。




コメント

コメントする

目次
閉じる