3日カレー

2020 3/29

3日煮込んだカレーじゃないんですよー。

3日食べ続けようと思って、14日、大量に作ったカレー。

計画通り、めでたく16日、3日連続のカレー夕飯日を終了したのでした。

うッ?、という事は、最後の日のカレーはやっぱり3日煮込んだカレーだったんだ。

なんでこんな荒技に出たのかというと、仕事がてんこ盛り状態なのでした。

夫は外食を勧めてくれるけれど、外食も結構時間を取るし、第一時間を気にしている時の外食ってあんまり嬉しくないもので…。

和風根菜カレー

なにが最も簡単か?

できあいのお総菜を買ってくる手もあるけれど、1日で飽きちゃうし、それを買いに行く時間や選ぶ時間、残ったお総菜の始末…となると、それほど便利じゃない気もする。

「カレーなら3日連続でも嬉しい」というオットのいつぞやの言葉。

そう、それならそうしようじゃないの、こんな時は。そんな感じで作ったカレーです。

そして昨日は国産牛シチュー用を800g買ってきた。3日連続ビーフシチューの日近し!

超激安の国産牛

今朝から煮始めましたが、なんせ朝食の準備中とか、夜のテレビタイムの時とか、まあそんな細切れの時間に煮るので、出来上がるのは多分、明日の夜くらいでしょう。

お肉はもう結構軟らかい感じになり始めています。ガスを止めたら、厚手の布や綿入りの半天にくるんで、保温しつづけていますんで…。また、ご報告します。

牛肉で思い出したのだけど、娘に誘われて超激安の国産牛の切り落とし肉というのを買いました。

こんな値段は信じられないのだけど、でも大々的に国産の牛肉だと言っているので、そうなんだろうと思います。

切り落としだから、部位も肉の大きさもそれぞれだけど、値段を考えると、充分満足。

その50%OFF かどや牧場切り落とし国産牛1kg(100g単価157円)が冷凍庫に眠っています。

でも、いくらなんでも、3日すき焼きとか、3日焼き肉は辛すぎる!

若者ならそれもアリだと思うけれど……。




目次
閉じる