食べて寝て寝て寝て遊んで甘えて…

ぐーちょは大きくなった。爪研ぎからはみ出して、でもこんな風に愛用しているもよう。

ぐーちょは我が家に来たときから、洟垂れ小僧だった。洟を拭き取るくらい何でもないのだけど、だんだん酷くなって鼻くそが穴を塞ぐようになってしまった。

動物病院に連れて行くのが可哀想(ニャッキは通院のストレスですっかり弱虫に…)で、グダグダと迷っていたけれど、意を決して「受診なしで薬だけってダメですか?」とかけ合ったら、OKだった。

詳しい症状と体重を伝えて、出された薬が10日分(4000円)。薬はよく効くけれど、止めるとまた洟垂れ小僧に戻るので、ずっと飲み続ける事になるのかも?

眠るぐーちょ

爪研ぎ被害から守るためにソファに布を被せていたけれど、やっと取ることができた。
気持ち良さそうな寝顔とお気に入りのソファが同時に見られて、私はとっても満足!

眠るぐーちょ
眠るぐーちょとニャッキ
甘えるぐーちょとニャッキ

夫の膝を取り合う2匹。大抵はぐーちょの勝ちだけど、時にはシェアしたり…。
ぐーちょは夫に甘え、ニャッキに甘え…、本当に甘えん坊さんなのだった。

ニャッキは相変わらずビクビク暮らしているけれど、抱いて欲しい、撫でて欲しいと大アピールするようになった。

食欲もすごくて、近頃は丸々とした体型。且つ、チビで短足。私にそっくり!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください