夜も楽しいネコ生活

ニャッキが1泊入院したので、寂しいだろうとぐーちょを私の布団に誘ったら、すんなり添い寝と相成って…。

久々この感触、言葉にできないくらいの嬉しさ、悲しさ(トロを思い出して)でした。

それからほぼ毎日、ぐーちょニャッキと私で川の字就寝です。

ニャッキはこんなに元気!
追っかけているのは虫ではなく、洋服のタグを止めているプラスチックの紐。

昨日は私の誕生日。もう年はいらないと思っているのに、律儀にその日が来てしまいました。家族からもらったプレゼントの中に感動の品が…。

体長4~5cmのブローチとマグネット。ぐーちょニャッキの可愛いこと。

マグネットは小2の孫、ブローチはその母親(次女)の作品

ネコのブローチとマグネット
関連記事

4 件のコメント

  1. こんにちは。
    遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
    いくつになっても誕生日はめでたいです。
    その年月生きながらえた証しですから。
    娘さんとお孫さんからのプレゼントかわいいですね〜。(*^_^*)
    猫を飼ってると知らず知らず猫グッズに引き寄せられてしまいます。
    しかもそれが飼ってる猫さまをあしらった特別なもの。
    最高にうれしいですね。
    プレゼントを見てあらためて思いました。
    私はニャッキさんのユニークな顔のイナズマ模様に惚れちゃったんだなぁと。^_^;
    (ウチの猫の1匹はキジ白の八割れ模様なのでぐーちょさんの模様はまだ見慣れてるんですよ。)

    ニャッキさんまた大きくなりましたね。
    しかもモフモフの冬毛をまとってかわいさ倍増。
    独り遊び楽しそうですね。
    動画の中で一瞬のおっさん座り(スコ座り)発見。
    もうむちゃくちゃツボです。(≧∇≦)
    その真っ白なお腹を思い切りまさぐりたいっす。(笑)

    • 誕生日への言葉、ありがとうございます。本当にそうですねー。この年(ちょっと大きな数字)を大事にしなくちゃ!と思います。

      ネコブローチは本当に嬉しかったです。が、それを着けているとぐーちょニャッキが異常に興味を示し、爪で引っ掻くので、外出時のお楽しみになってしまいました。

      ニャッキへの熱い視線、ありがとうございます。才蔵さんのお気持ち、伝えておきますね。「八割れ模様」という言葉を知りませんでした。検索したら、ぐーちょがいっぱい表示されてビックリしました。ネコの事をあまり知らないので「キジ白」も検索しました。と、可愛い顔の子ばかり! 美形レベルが高いです。

      自分で撮っているのに、何度も写真や動画を見て嬉しい気持ちに浸っています。大きさも季節もどんどん変わっていくので、頑張って記録を残さなくちゃと思っています。ストックがたくさんあるのに、ブログを書くより2匹の相手を選んでしまって更新頻度が低いですが…(笑)。

  2. 私の息子、チビも八割れだねー。
    ネコと一緒に住むことの嬉しさは一緒に眠れることだよね。
    チビは昨日1週間ぶりに帰宅した私にべったりだったよ。朝も私が起きたあともまだ寝てたから、腕を頭の下にいれてあげて、添い寝してなでてあげたらグルグル言ってた。

    ネコがいて本当に幸せ…。

    • そうそう、毎日ベタベタ抱っこしたり、2匹が戯れるのを見たり…本当に幸せ感じるわ。でも、一緒に寝るのはそれ以上。うっとりぐーちょニャッキの寝顔に見とれている時があるもの。

      ネコと暮らすのって最高!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください