つまらないタイトルですが、私としては毎回これでOK!なんだけど…。
イタズラをしても、甘えても、私を無視しても、とにかく可愛くて笑ってばかり。
遊ぶ時も虫を追いかける時も食べる時も真剣そのもののぐーちょとニャッキは何を思っているのやら?



あまりの可愛さに、食卓に上がることを許したら(私、甘すぎ)、心地よいベッドと思い込んでしまって…、新聞が読めない、食事ができない! それはやっぱり困るので、前言撤回を伝えた。最初の何回かは「良いって言ったじゃない!」と抵抗したけれど、今はまた上半身のみで我慢できるようになった。



仲良く眠る姿と、夫の膝で熟睡するぐーちょ。首の角度、手の位置…う~ん、可愛すぎる!!!


夕食後はいつもソファーでひと眠り。ニャッキは仰向け、ぐーちょはソファーの天辺で寝るのがお気に入り。
時々ぐーちょが焦点の合わない目で呆然としているコトがある。何を考えていたのか、ちょっとでいいから教えて欲しいのだけど…。


「許してください、お代官様」の図。
ぐーちょの尻尾にガッチリ押さえ込まれたニャッキ。でも、目は負けていない。とは言っても、尻尾が超短いニャッキには、「尻尾には尻尾を」というワケにはいかない。
ほとんど切ったことがないキレッキレの爪で反撃するのだろうか?
コメント