MENU

Facebookにもデビュー!

このブログはぐーちょニャッキの記録を残すのと、スペインに住む長女夫婦&近くに住む次女家族に彼らの姿を見せるのが目的。

facebook

スペインに住む長女夫婦は小さな時から育てたチビと、行き倒れ寸前で保護したトトの2匹を飼っている。

このブログの立ち上げを知らせたら、早速Facebookに投稿してくれて、結構たくさんの人が「いいね!」やコメントを寄せてくれた。ネコ好きさんは多いな~。

今日はスペイン人の娘ムコから、「Hi, how are the cats today?」なんてメールが…。

次女夫婦は、交通事故死したトロ(三宅島噴火時の被災ネコ=ネコと暮らす幸せを教えてくれた)を我が家に連れてきて、私のネコ怖い病を治してくれた。

私と夫が2匹の世話ができなくなったら、次女家族が迎え入れてくれるコトになっている。

だから本当はぐーちょニャッキを飽きるほど見たり触ったりさせてやりたいのだけど、2匹がまだ環境に慣れていないので、出入り禁止。

小2の孫娘から「遊びに行きたい」という電話があっても、(グッと堪えて)「ダメ」と答える正義(猫)の味方のおばあさんな私。

夫は無類のネコ好き。自転車に乗っていてもネコを見かけると下りて、接触しようとする。

ともかく我が家はネコ大好き人間の集まり。

懐いてくれたら、ぐーちょニャッキの天国間違いなし! どうかよろしく、心を開いてください(と、祈るような気持ち!)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次