MENU

ケージの扉は開けたまま

今日のお気に入り場所

家に慣れるまで、彼らのテリトリーはリビングだけと決めている。

それも、私や夫の目がない時はケージに入れていた。というのも、リビングには直径60cm弱の火鉢にメダカを入れている。万が一にも彼らがそこにダイブしたらと思うと、心配で…。

今夕、やっとその火鉢に囲いをし(メダカへの冷遇に心が痛む)、ケージの扉を開け放った。ケージの中でも外でもご自由!というスタンス。

夜、リビングに彼らを残して上階の寝室に入ったら、早速駈け回る足音が階下から聞こえてきた。どこで何をしているのか? 結構な音を響かせたり、確実に何かを落とした音がしたり…。私たちの前ではまだまだ怯えが取れないぐーちょニャッキ

2人(と、すぐ言ってしまって夫に笑われている私。2匹だよね)だけになって、ノビノビ遊んでいるのね。朝が怖いけれど、彼らの幸せな時間を祝福しよう!

私はといえば、彼らが誤飲(優秀な本能があるから大丈夫と思いつつ)やケガを避けるべく、台所を常に片付けている(優秀な主婦に変身)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次