寒さもあと少し(北の方は今だ大雪で大変なコトになっていますが)。献立に困ったら「鍋!」みたいな逃げを打てないシーズンですねー。春休みも間近だし、気合いを入れて料理に励みたいと思います。

料理レシピ本大賞 in Japan 2014 »

「料理レシピ本大賞 in Japan 2014」大賞作品が決定料理編は飛田和緒著「常備菜―冷蔵庫にストックしておいて、すぐにおいしいおかず109」、お菓子編はなかしましほ著「まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本」。なるほど、納得!

「常備菜」は簡単に作れる定番料理レシピ。目新しさ、斬新さはないけれど、安心のお総菜という感じ。私としては可もなく不可もなしでしたが、多くのファンがいるのはわかる気がします。

「まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本」は、超オススメ! 簡単で美味しく体にも良い、文句なしのレシピ本です。なかしましほさんはお菓子作りの天才じゃないでしょうか。
なかしましほさんの本一覧 »

ほぼ日刊イトイ新聞にも、なかしましほさんのレシピが…。ページ最下段に12コのレシピのリンク(画像)があります。

近くに住む次女もなかしましほさんの大ファンで、よくこの本やほぼ日のレシピを利用しています。私はお裾分けのお菓子にいつもビックリ。次女でも(おっと失礼)こんなに美味しくできるんだって。

次女が作ったなかしましほさんのお菓子 »
次女が作ったなかしましほさんのお菓子

おすすめの記事