料理の事をあまり知らない(のべつ言い訳に使っているけれど、母は料理が嫌いだった)のだけれど、何かというと「?(なんで)」と思う性格が受けたのか、メープルシュガーの会社メープルファームズジャパンさんから「サイト内のレシピにレポートを書いてみませんか?」なんて、ビックリ仰天のお話をいただきました。いいんでしょうか、こんな私で…とプロポーズ以来の驚きと感激!

メープルファームズジャパン[メープルシュガー&メープルシロップ]ちゃんとした会社のwebサイトに自分の文章が載るなんて、全くもって意外な展開。ほどほどの好奇心と平均的な料理の腕の私。それらはチマタに溢れているので、やはり、そこそこのアクセスを保っている「クックる」のお蔭かしら?なんて、思うのでした。

それなら、この快挙(私だけが連発しています=爆)は訪問してくださる皆さんのお蔭ですね。いつもありがとうございます。

対象のレシピもレポートの頻度も書き方も内容も、すべて自由に、という鷹揚なご依頼。そこで、以前から気になっていた「メープルシュガーは酢のツンとした感じを消す」の実験も兼ねて、お酢との相性を探ることに……。で、初回は「メープルシュガー de ちらし寿司」。

▼ レポートのために作ったお寿司たち

メープルシュガー使用のさっぱり寿司メープルシュガー使用のさっぱり寿司メープルシュガー使用の飾り寿司
 
メープルシュガーのメープルファームズジャパンはこちら

おすすめの記事