と思うのは、孫の誕生日が来月だからなんです。貧乏暇無しな私なので、お金も時間もかけられないのでして……。元々、普通のプレゼントをつまらなく思うタチだったりもしますし。驚かすとか、笑わせるとか……そんなノリが好きなので、ちょっと色々考えてしまうワケです。
 
と思ってネットサーフィンをしていたら、ユニークなケーキを作るお店を見つけたので、ついでにご案内します。海外のお店はちょっと注文が難しでしょうが(といっても、「クックる」を海外で読んでくださっている方も多いので、ヒョッとして?、なワケないね)、デザインの参考になるかもしれません。キャラ弁同様、センスがかなり問われますが、まずは見て勉強って事で……。

Birthday cakes from 1st to 100th we have Birthday cakes for all ages.
ユニークだし、クオリティも高そう。デザインがどれもステキでうっとり。私が1番気にいたのは「Cupcakes」。カップケーキを積み上げて、クリスマスケーキやウエディングケーキに。デザイン以前の発想がいい。クリスマスケーキは超可愛い。
 
Cake Design Portfolio, Wedding Cake, Novelty Cake, Birthday Cake
これはケーキなのだろうか?と思うケーキばかり。リアルで精密で……。贈られた本人は、きっと喜ぶと思うけれど、でも、あまり食べたくないケーキ(笑)。

CAKE HARIYAMA
慣れ親しんだキャラクターやデザインにホッとします。山口県光市にあるお店なので、当然注文できます。「似顔絵ケーキ」「立体ケーキ」「顔型ケーキ」など。ユルい感じがお茶目です。
 
シュベーネ
自宅から2、3分の所にある評判のケーキ屋さん。我が家のお祝ケーキの8割はここで調達しています。キャラクターの絵が上手という噂ですが、まだ注文出来ずにいます。

おすすめの記事