春ですね-。嬉しいです。部屋の中にいても、ガラス越しに強い光を感じます。外に出たいですよ、お弁当を持って、ね。子ども達が小さい時は毎週末、近くの川の公園(川沿いに延々と続く仙台堀川公園)や何でもない原っぱにお弁当を持って出かけました。隊員4名の「ゴリラ探検隊」だったんです、我が家は。隊長(夫)からそれぞれ渡された探検隊手帳に、見たモノ、感じたコト、何でも書いていましたっけ。
 
お弁当といっても、そこそこ頑張って遠足の日のような見栄混じりバージョンもありましたが、大抵は早く出かけたくて鮭やタラコのおにぎりに、ウインナーか魚肉ソーセージ、バナナやリンゴ(魚肉ソーセージって外で食べると家の時の3倍は美味しいのはナゼ?)のお手軽版。それでもホントに美味しかった。

で、お弁当のすごいサイトを見つけました。料理サイトにはお弁当カテゴリが大抵あるけれど、一般人がこんなに集うお弁当だけのサイトはないんじゃないかと思います。

「お弁当ブログポータル」サイトは終了したようです。
 
ジャンル分けわれた特集や参加者のインタビューなど、お弁当好きには面白い内容です。「お弁当ブログポータル参加ブログ」も見物。430の参加ブログにリンクが貼られているので、是非どうぞ。みんなスゴイです。努力と知恵のお弁当ライフのようで……。
 

おすすめの記事