「グルメ」って何だか重たい。「食べる事が好きなのよ」って以上に、いろいろ必要なモノがありそうで……。敏感な舌とか、お金とか、蘊蓄とか。その点、B級グルメはいい。一段下った、奥ゆかしさは正に庶民の味方。

そんな趣味はないのだけれど、もし食べ歩きをするなら、断然、B級グルメの旅にしたい。そんな気持ちをかき立てるようなサイトを見つけてしまったのです。その名も「知られざるうまいもの(B級グルメ総集編)
 
どれもこれも「ホント?」と思う発想の妙が愉快だし、それを気取らずサービスしてくれるのが実に嬉しい。って言っても、まだ1軒も行っていないけれど。ニアミスはあった。今月12日と15日に羽田空港を利用したのに、「羽田空港を使う人にとって飛行機とカレーはセットです」を今知ったからで、これはかなり残念。次は必ず……と誓ったのでした。
 
あと、狙っている(チャンスがあるかなー?)のは、「インパクト餃子」「極太1本うどん」「カウンターフレンチ」。是非、驚きながら食べたい。
 
まぁ実際に食べに行けなくても、写真満載で充分に楽しめるサイトです。

遠くに行くたびに、そこでしか食べられないものを探す。ネタになればありがたいし、そうでなくても珍しいもの食べられるのは嬉しい。

と、デイリーポータルZ編集部の林 雄司さんは言っておられます。いやー、立派なネタです。で、見事に珍しい。ハマっちゃいました! 
 
知られざるうまいもの(B級グルメ総集編)

おすすめの記事