噂のレシピ

巷で噂のレシピをピックアップしてみました。ほとんど自分のためですが……。お気に入りに入れておいても、ダウンロードしてフォルダにまとめておいても、結局行方不明になってしまうから。このページにどんどんリストアップしますので、どうぞみてください。
 
今日(2009.1.21)は、
「門外不出!?美味しいそばつゆの作り方」と
「簡単☆チキンカレー(中毒性あり)」です。

 
■2009.1.21■
門外不出!?美味しいそばつゆの作り方(しまじろうさん)
※もうかなり門からお出になっているようで……。「30分もあれば出来ます」とありますが、作り方は私が思っているのとは全く違い、だから本当に美味しくできそうな予感があります。
 
簡単☆チキンカレー(中毒性あり)(クックパッド)
※「はてな」で1500近くもブックマークされています。で、レシピにジャンプすると、これまたすごい「つくれぽ」の数。間違いない!と作る前から確信したり、なのです。
 

コメント

  1. 兄馬 より:

    こんにちは。またひょっこりおじゃまします。

    この簡単チキンカレー、作ってみました!
    チキンを買ったら、まずなにはともあれ牛乳かヨーグルトに漬け込む私ですが、漬け込んだヨーグルトはいっつも捨ててました。だから、ヨーグルトごと煮込んじゃうこのレシピにピン!ときたわけです。
    イケますよ縲怐Aこのカレー。ヨーグルトもトマト缶も、どっちも酸っぱかったので、蜂蜜足しました。
    うちは子供が小さいから唐辛子入れなかったけど、入れたらもっと美味しかったはず。

    私がよく作る「なんちゃってタンドーリチキン」は、鶏肉を塩とニンニクとスパイス適当にブチ込んだヨーグルトに漬けといて、フライパンかオーブンで焼く、というもの。
    これもヨーグルトのおかげでしっとり&さっぱりです。

    また、鋭い嗅覚でおいしいレシピ見つけてくださいね!
    頼りにしております・・・。

  2. marimo より:

    兄馬さんへ

    このレシピには、私のアンテナが猛烈に反応したのですよ。やっぱり、イイですか-。って、私はまだ作っていなくて、今日作る予定なんです。仕事の合間に寝たり、食べたり……の生活で。でも今日は土曜日。買い物にいって、チキンカレー作って、ゆっくり食事します。兄馬さんのコメントを見て、もう断然食べたくなった。

    ところで「なんちゃってタンドーリチキン」って、書いてある通りに作れば出来ます? これ試して見たい! 端折った部分があるなら、適当なレシピ教えてもらえますか? 長女のように料理に創意工夫とか出来なくて、ともかく簡単そうに書いてあるレシピがあると飛びついてしまうんですよ。

  3. Anima より:

    「なんちゃってタンドーリチキン」は、ヨーグルト100g位かな?に塩小さじ1とカレー粉混ぜて漬け込む・・・とオリジナルのレシピ(きょうの料理だった)には書いてあったと思うんですが、私はいつも手羽元にテキトーに塩をすりこんでから、ヨーグルトにカレー粉とかクミンとかパプリカとか、手元にあるそれっぽいスパイスをブチ込んで、ついでにこれは自分が好きなものでニンニクすりおろしも入れて、漬け込みます。半日縲怩P日くらい。で、あとはヨーグルトをしごいて落として、焼くだけです。これもオリジナルレシピではオーブンで、だったんだけど、オーブンつけるのがめんどくさいからたいていフライパンで焼いちゃいます。レモンちょっとしぼって食べるとおいしいですよ縲怐B
    簡単この上ない、です!

タイトルとURLをコピーしました