ブログ(WordPress)の始め方チェック

ワンプレート ランチ[パスタ&ジャガイモのガレット]

トマトソースのパスタ&ジャガイモのガレット…

献立
トマトソースのパスタ、ジャガイモのガレット、サラダ、コーヒー

パスタ(うちはほぼスパゲッティですが)はソース次第で和洋温冷いかようにも変身するので、我が家では麺の横綱とよんでいます。っていうのはウソですが、実際その実力は大したものです。

というコトで、いつも楽天でまとめて5kgほど(2人家族では珍しく)大人買いします。

好みやソースとの相性もありますが、私は太さ1.7mm。太さを変えるほど繊細なソースを作れないし、まぁこの太さならどんなタイプでも許容範囲内かな?と思って…(ちょっと無理矢理=笑)。

今日は、夫がトマトソース、私はペペロンチーノ。

トマトソースが苦手なので、というかペペロンチーノが異常に好きなので、たらこソースとペペロンチーノや和風ジャコソースとペペロンチーノ、ミートソースとペペロンチーノ…な事になります。

そういえば、パスタソースってものすごく種類がありますねー。

適当に味付けしたオリジナル&その日にしか出来ないナゾのソースを加えると無限。

ナンでもOKの気安さがたまりません!

話をランチに戻すと、今日のパスタは茹でて、市販のソースをかけただけの超手抜き。

サラダも冷蔵庫に残っていた可哀想な野菜たち。ガレットも(いつものように千切りにはせず)薄い拍子切りにベーコンと小麦粉を合わせてバターで焼いて、クレイジーソルトを振りかけただけ。

ラクだったけど、達成感はゼロでした。

夫は「簡単に食べられるから、この方がいいよ」と言うに決まっているんだけど。

なんせ、食べるコトに時間もお金も使いたくないと宣言している人なので…。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次