運を使い果たしつつ、なんちゃってバーベキュー…

スポンサーリンク

とっても嬉しいけれど、でも絶対というのとはちょっと違う懸賞に当選するクセがある、それも割と大きいのに。この夏は、コカコーラの「サマーパーティーセット(バーベキューアイテム)」。

バーベキューの道具がないので、気分だけの「なんちゃってバーベキュー」。延長コードを繋いだホットプレートを屋上に持ち出すというハードルの低さに笑ってしまう。でも、娘家族と青空の下、「バーベキュー!」を連呼すれば「なんちゃって」は忘却の彼方。

コカコーラの「サマーパーティーセット」コカコーラの「サマーパーティーセット」「サマーパーティーセット」の内容は、イス2脚、クーラーボックス、ウィンナー、黒毛和牛もも。イスは軽いけれど安定感があり、快適。クーラーボックスは、アルコールを全く飲まないメンバー(我が家)だと、ただの食材置き台、ウィンナーは5本で1本足らず(笑)、和牛もも肉は300gで全然足らず(爆)…。なので、足りないお肉を買い足して、野菜とおにぎり2種を用意した。

その他の材料
牛カルビ、豚ロース焼き肉用、豚トロ、海老、玉ねぎ、ピーマン、カボチャ、しいたけ、しめじ、えのき、ジャガイモ、手作りパン、焼きそば、おにぎり
おにぎりは、薄め小振りに握った焼きおにぎり用と、炊きたてのご飯で握ったそのまま食べる分。

屋上でバーベキュー

屋上でバーベキュー

屋上でバーベキュー

ジャガイモ担当直火でジュウジュウとはいかなかったけれど、外で食べるご飯の美味しさを堪能したので◎(二重丸)。

野菜の準備は孫娘がやってくれたので、私はおにぎり作りに専念。リウマチの手で、危ういほど緩いおにぎり(否応なくみんな大事に慎重に食べていたっけ)を準備した。

そもそも、応募シールはもらい物。なのに、3回目のトライで大当たり。当たると「サマーパーティーセット」の応募資格がなくなる(もう1回当ててイスを4脚にしたかったけど=欲張りすぎ)ので、「氷のロングタンブラーキット」に挑戦したらそれも当たってしまった。運が小出しにどんどん出ていく。

2008年には北京オリンピック観戦ツアー、2009年はボンカレーネオ1年分(360個)、小物ならジャガイモ1箱とかスパイスセットとか…。こんなに「運」を使ったら、残量ゼロは間近だ。運が目視できるなら、未使用の時に宝くじを買って…と思ったりするけど、ツアーとカレーを寄せ集めても、宝くじの1等賞には遠く及ばない。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

誕生日を祝う
朝ごはん ときどき お弁当

スペイン料理教室

ワンプレート ランチ

  1. ワンプレート ランチ[おにぎり3兄弟&コロッケ…]
  2. タラコパスタ&ジャーマンポテト
  3. ワンプレート ランチ[肉じゃが&大根サラダ…]
  4. ワンプレート ランチ[ハンバーグ&オニオンスープ…]
  5. ワンプレート ランチ[唐揚げ&煮しめ…]
  6. ワンプレート ランチ[ざるそば&海鮮丼…]
  7. ワンプレート ランチ[チャーハン&エビチリ…]
  8. ワンプレート ランチ[マカロニグラタン&お豆のスープ…]
  9. トマトソースのパスタ&ジャガイモのガレット…
ページ上部へ戻る