スポンサーリンク

夏用レシピ専門というわけではないけれど、スパイスと相まって夏のイメージがする料理名人をご紹介します。冗談満載のブログに抱腹絶倒。生活そのものが楽しさにあふれ、そのノリのままキッチンに向かう……そんな感じの、読むだけで「満腹」なレシピブログです。レシピは難しそうではないけれど、ホンモノができ上がりそうな予感。

本当に愉快な方です。まず、ご挨拶の文章が……

カワムラケンジともうします。スパイスを相棒にもつ料理人ライターです。といってもインドマニアではありません。ごくごく普通の中流家庭で生まれ育ち、いまもって遊びも仕事も中庸です。このように僕にはこだわりがないため、常に優柔不断です。結局、枠にはめることができないので、ある頃から料理研究家だなんていわれることが増えました。僕好みの中くらいの感じがするいい言葉だと思いました。 (カワムラさんのブログより引用)

です。もう充分、中庸の上(外)をいっていると思うんです。こんな語り口で、美味しそうな料理が紹介されているので、とにかく読んでしまうんですねー、どうしても。

手持ちのスパイスが少ないので、なかなかカワムラさんのレシピを試せなかったのですが、今回ごくごく普通の材料で出来る「『タンドールで焼くナン』~SOL前編」を「『ガスとフライパンで焼くナン』~マイキッチン編」としてトライしました。

いきなりですが、出来上がりは ↓ コレ!
カワムラさんのナンの向こうは空だったけど……『タンドールで焼くナン』~SOL前編
カワムラさんのナンはデコボコで超美味しそう。後ろの景色は空だし……。私のは、ホットケーキの出来そこない。バックは掃除の行き届いていないキッチンだものねー。

味はとっても良かったのだけど、筋肉肥満っぽく焼き上がったナンは全然自慢出来るものではなかったです。カワムラさんのブログに載っている写真のような質感で焼き上がれば、それこそ3日にあげず食したいくらいなんですが……。

ナンの生地をこねてナンの生地 ツルンと出来上がりカレーとナン やっぱり最高

今日の失敗は、タンドールがないので仕方ない!というオチで治めることにしましょう。

カワムラ商店 | メープル・ピープル

Spice journal の編集長さんらしい。これはなんと、スパイスのプロでした。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

誕生日を祝う
朝ごはん ときどき お弁当

スペイン料理教室

ワンプレート ランチ

  1. ワンプレート ランチ[おにぎり3兄弟&コロッケ…]
  2. タラコパスタ&ジャーマンポテト
  3. ワンプレート ランチ[肉じゃが&大根サラダ…]
  4. ワンプレート ランチ[ハンバーグ&オニオンスープ…]
  5. ワンプレート ランチ[唐揚げ&煮しめ…]
  6. ワンプレート ランチ[ざるそば&海鮮丼…]
  7. ワンプレート ランチ[チャーハン&エビチリ…]
  8. ワンプレート ランチ[マカロニグラタン&お豆のスープ…]
  9. トマトソースのパスタ&ジャガイモのガレット…
ページ上部へ戻る