スポンサーリンク

みかんは食べるためだけのモノじゃなかったみたいですね。のんびりコタツに入って、盛られているみかんをジッとみていると、アート心がムクムク……って感じだったんでしょうか? いやはや、スゴイ!みかんアート。ポイントは、「みかんのおヘソ」ですねー。おヘソは1つしかないので、動物たちはみんな横向きですもん。

あたらしいみかんのむきかた食べもので遊ぶのは、あんまり好きじゃないけれど、食する前のお楽しみ!って感じで、これはなかなかと思います。

夢中になれそうだし、笑えそうだし……、失敗しても食べる部分は変わらないし。ジッと眺めていたら、オリジナルのむき方が浮かんでくるかも?

小学館出版の「あたらしいみかんのむきかた」には、干支を含む25体が紹介されているそうです。

お正月のまったりした時間にピッタリじゃないですか。家族でコンテストしたりして……。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

誕生日を祝う
朝ごはん ときどき お弁当

スペイン料理教室

ワンプレート ランチ

  1. ワンプレート ランチ[おにぎり3兄弟&コロッケ…]
  2. タラコパスタ&ジャーマンポテト
  3. ワンプレート ランチ[肉じゃが&大根サラダ…]
  4. ワンプレート ランチ[ハンバーグ&オニオンスープ…]
  5. ワンプレート ランチ[唐揚げ&煮しめ…]
  6. ワンプレート ランチ[ざるそば&海鮮丼…]
  7. ワンプレート ランチ[チャーハン&エビチリ…]
  8. ワンプレート ランチ[マカロニグラタン&お豆のスープ…]
  9. トマトソースのパスタ&ジャガイモのガレット…
ページ上部へ戻る