飯島奈美さんの料理

飯島奈美さんは今最も有名なフードコーディネーター。

彼女の本を何冊か読み、調理の参考にもさせてもらったけれど、本当に「普通のモノをものすごく美味しく作る」憧れの人。

材も調味料もごく普通。

私の台所にだってあるアレコレを、こんなに美味しいモノに仕上げちゃうなんて、参ったなーという感じ。

才能なの、努力なの? 家族、ゴメン!

飯島奈美さんの「鶏のからあげ」入りお弁当


長らく自分流にから揚げを作ってきたけれど、飯島レシピの「LIFE」通りに作ったら、メチャクチャ美味しくて、損をした気分でした。

お弁当に入れて、数時間後冷めてしまった「鶏のからあげ」だって、私の出来たてより美味しかったもの。

飯島さんのレシピは出版されている本だけでなく、ネットでも沢山見る事が出来ます

気前がいいですねー。

味の感覚は人それぞれ、ネットのレシピで確かめてからの方がいいかも?

LIFE(ほぼ日刊イトイ新聞)

「ほぼ日刊イトイ新聞」で飯島さんの記事を読みふけっていたら、「飯島食堂 おでかけ編重松清さんとかっぱ橋」を見つけてしまって、即行で行ってきました。

休日だったので、お休みのお店も多かったのだけど、飯島さん達が楽しまれたいくつかのお店は営業日(インターネットってホント便利)。

リュックにスニーカーの臨戦態勢でいざ…。

1番の目的 キッチンワールド
可愛いキッチンアイテムがいっぱい
巨大な鍋たち 業務用だよね
微妙に違うザルおたま
ルクルーゼが安い!
なかなかステキな100円アイテムが……
ご覧の通り。超安を確信してしまった(笑)

ということで、このviv シリコンスチーマー デュエを買ってしまったのでした。

これでレンジで蒸すモノが簡単に出来そうです。家族の人数が少ないと、やっぱりレンジが大活躍。

調理による栄養素の喪失も鍋を使うより、ずっと少ないそうで、最近見直しているんですよ、レンジを。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • はじめまして。
    韓国のキムと申します。
    私も飯島奈美先生が大好きです。
    機会があったらせひ会いたいんです。

    いろいろ見に行きます。

  • キムさん

    コメント、ありがとうございます。
    飯島奈美さんは、本当の料理上手だと思います。私も料理が上手くなりたいと努力はしているんですが、かなかな難しいです。

    キムさんはお料理、得意ですか? 韓国は美味しい料理がたくさんあると、時々韓国旅行をする姉がいつも言っています。誰でも出来る美味しい料理があったら、教えてください。

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次