料理に疲れたら…「嫁のメシがまずい まとめサイト」

スポンサーリンク

料理上手な人はそれだけでかなり魅力的。でも、料理がヘタだから魅力が少ないというワケでもない。と思うのは、今日紹介するサイトの奥様たちは見事な料理ベタ。なのに、これでもかとうくらいパートナーに愛されているのが行間から伺えます。笑える! 肩の力が抜ける! 勇気も沸く!

嫁のメシがまずい まとめサイトちょっと料理に疲れたなーと思う時、このブログを読むと思いっきり生き返りますよ。どんなに料理がヘタかという事を具体的に書きながら、妻を愛している様子、恐れている様子(笑)が手に取るようにわかったり……。料理を3日や5日休んで、それがナンだ!という気になります。

このブログは「2ちゃんねる既婚男性板「嫁のメシがまずい」のメシマズレシピを勝手にまとめたサイト」という事で、元の書き込みは「2ちゃんねる」。なので、時折ヘンな日本語に出くわします。それは「2ちゃんねる」独特の言葉なので、誤打ではない場合が多いです。「2ちゃんねる」文化を感じつつ、このブログに出てくるどの奥さんよりも私はマシだわっと感じたり、ちょっとアブないかも、と思ったりしてください。

私が特に気に入っているのはコレ「レシピその388「カレー粉入り肉じゃが」。

何でメシマズ嫁さんはこうも『自分なりのアレンジ』料理にこだわるのか。
オーソドックスなメシを作る事はプライドが許さないとかあるのか。

【教訓】
上記引用の1行目に片足突っ込んでいる私。たいてい工夫がアダ。つまり結果はメシマズ嫁さん?

【誤解】
引用2行目はちょっと誤解があるような? 「プライドが許さない」のではなく、オーソドックスな料理がどうしても出来ないから、ユニークな料理に走るワケで(私の場合)。

メシマズ嫁さんは、ちゃんと料理ベタを自覚していて、でもそれではダメだ!何とかしなくちゃ、という努力の人なのでした。メシマズ嫁さんが、自信を取り戻して、通常の路線に軌道修正されんことを……!

嫁のメシがまずい まとめサイト

余談ですが、今日はカテゴリ選びに困りました。ある意味「PCの向こうの達人たち」かも? とか、「ホットニュース」じゃないけれど、ホットかも? とか、「お役立ち情報」と言えなくもない、とか……。

【メシマズ嫁さんに贈るラインナップ】

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

誕生日を祝う
朝ごはん ときどき お弁当

スペイン料理教室

ワンプレート ランチ

  1. ワンプレート ランチ[おにぎり3兄弟&コロッケ…]
  2. タラコパスタ&ジャーマンポテト
  3. ワンプレート ランチ[肉じゃが&大根サラダ…]
  4. ワンプレート ランチ[ハンバーグ&オニオンスープ…]
  5. ワンプレート ランチ[唐揚げ&煮しめ…]
  6. ワンプレート ランチ[ざるそば&海鮮丼…]
  7. ワンプレート ランチ[チャーハン&エビチリ…]
  8. ワンプレート ランチ[マカロニグラタン&お豆のスープ…]
  9. トマトソースのパスタ&ジャガイモのガレット…
ページ上部へ戻る