スポンサーリンク

小さなお子さんのいる家庭では、クリスマスに向けてプレゼントやイブの献立に楽しくも忙しい思いをなさっていることでしょう。プレゼントはともかく、お料理の方はネットや料理本で素敵なレシピがたくさん紹介されていますが、今日、私はピカイチと思えるサイトを発見しました。

familytime-disneyその名も「ディズニー・ファミリータイム」。ディズニーファンにとっては超有名サイトと思いますが、こんなにレシピが充実していたとは知らなかったです。ディズニーだけあって、子どもに特化したお料理満載(たまに「炊き茄子」みたいなシブい料理もありますが)。一応「子どもと一緒」・「簡単すぐに!」・「パーティ」・「アウトドア」・「動画が楽しめる」・「プリントアウト」のアイコンがそれぞれのレシピについています。

子どもの目を喜ばせる方法を実によく知っているなーと関心しきりで、43ページ分全部(400以上のレシピ)見てしまいました。クリスマス特集やパーティーというカテゴリもありますが、いやいや全部のレシピがイブの夜に合いそう。

楽しくって、きれいで、元気で、で、幸いにも材料は少なめ、作り方は簡単そう(「簡単すぐに!」のアイコンが付いていなくても総じて難しくない感じです)。レシピ通りに作らなくてもアイデアを参考にするっていう手もありますし。サイトの重いのが難ですが、とても見やすく設計されていますよ。

ディズニー・ファミリータイム「キッチン」

familyfunレシピタイトルの下に時々「from:FamilyFun.com」とあります。FamilyFun というのは、「米国内No.1の家庭雑誌、FamilyFun Magazine」(サイト内の説明より)のホームページらしいです。そこからレシピをピックアップして掲載しているワケですが、このFamilyFun.com がまた楽しいサイトで……。もちろん全部英語ですが、見ているだけで分かる部分が多いですし、分からない部分は勝手に理解しましょう。

FamilyFun.com のレシピページ

FamilyFun.com のクリスマスレシピ
▼ こんな動画も見られます。アメリカ人はカップケーキをアレンジするのが好きみたい。
動画が表示されない時は「再読み込み」(か、F5のキーを押す)してください。

料理ではないですが、「クラフト」のカテゴリがすごく楽しいので、料理と共にお楽しみください。美味しい料理に愉快なクラフト。きっとイブのテーブルを満足のいくものにしてくれるでしょう。

FamilyFun.com のクラフト

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

誕生日を祝う
朝ごはん ときどき お弁当

スペイン料理教室

ワンプレート ランチ

  1. ワンプレート ランチ[おにぎり3兄弟&コロッケ…]
  2. タラコパスタ&ジャーマンポテト
  3. ワンプレート ランチ[肉じゃが&大根サラダ…]
  4. ワンプレート ランチ[ハンバーグ&オニオンスープ…]
  5. ワンプレート ランチ[唐揚げ&煮しめ…]
  6. ワンプレート ランチ[ざるそば&海鮮丼…]
  7. ワンプレート ランチ[チャーハン&エビチリ…]
  8. ワンプレート ランチ[マカロニグラタン&お豆のスープ…]
  9. トマトソースのパスタ&ジャガイモのガレット…
ページ上部へ戻る