スポンサーリンク

23日は「ボンカレープロジェクト」のイベントで、渋谷から原宿まで清掃ボランティアをしてきました。終了後また原宿に戻ってボンカレーのランチをいただき解散。それからプラプラ原宿散歩を楽しんだのですが、途中「原宿陶画舎」という食器店を見つけました。私の好きな白い食器が満載。安かったり、可愛かったり、ユニークだったり……。

力持ちだったらもっともっと買いたかったけれど、4種類16枚のお皿で我慢。どれも超気に入って買ったのですが、中でも見た瞬間に「コレ!」と思うスープ皿に遭遇してメチャ幸せ。
白いスープボール白いスープボール白いスープボール

スープはもちろんだけど、何を乗せてもサマになりそう。和洋中どれでも違和感ない感じだし、肉でも野菜でも煮物でも……と思えるオールマイティ皿なのでした。淡いベージュのツルンとした薄手。色の優しさも素敵だし、丸いカーブがとにかく可愛い。これは買い!と思って値段を見たら、250円。のハズが、よくよく見たら「本日のセール品 99円」だって。但し1人6枚までと。

自宅に戻って、「陶画舎」で検索したら楽天市場でヒット。なんだ楽天にあるんじゃないか。でも、手にとって質感や微妙な大きさを目視して、納得の買い物が出来たのでやっぱりネット買い物のラクさを差し引いてもあまりは大きい。嬉しくて毎日使ってしまいます。そこで気づいたのですが、皿の縁が広いのは持ち運びの時すごく便利。

六角形のケーキ皿や四角い皿もレギュラー登場の我が食卓。食器に心が弾んでいると、美味しい料理を乗せてみたいと柄にもなく思うこの頃です。

【次に狙っている原宿陶画舎の食器】

原宿陶画舎の食器はこちら

ボンカレープロジェクトの話は、ボンカレーサイトにレポートが掲載された時にお伝えしようと思います。ボンカレーネオはやっぱり美味しい。レトルトの域を超えた!と言いたい。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

誕生日を祝う
朝ごはん ときどき お弁当

スペイン料理教室

ワンプレート ランチ

  1. ワンプレート ランチ[おにぎり3兄弟&コロッケ…]
  2. タラコパスタ&ジャーマンポテト
  3. ワンプレート ランチ[肉じゃが&大根サラダ…]
  4. ワンプレート ランチ[ハンバーグ&オニオンスープ…]
  5. ワンプレート ランチ[唐揚げ&煮しめ…]
  6. ワンプレート ランチ[ざるそば&海鮮丼…]
  7. ワンプレート ランチ[チャーハン&エビチリ…]
  8. ワンプレート ランチ[マカロニグラタン&お豆のスープ…]
  9. トマトソースのパスタ&ジャガイモのガレット…
ページ上部へ戻る