今日のお弁当は「スモッち」入り

スポンサーリンク

週2回、大人用のお弁当を2つ作る。食べる事にトンと興味のないオットと、ちょっとは美味しいモノが食べたいと思っている私用。なので、中身はいつも私の好きなモノばかり……。今日は娘にもらった「スモッち」入り。卵いのちの私だから、ワクワクしながら食べた。

スモッち入りのお弁当写真のゆで卵が「スモッち」なのだけど、これじゃ全然わからないね。殻付きのゆで卵なのに、むくとすでに絶妙の塩味がする。煮卵のようでもあるけれど、いや全然違うのだなー。ほのかな香り、プルッとした白身、とろ~り円やかな塩味の黄身……。不思議なコトに、黄身の方が塩味が強い。卵はこれでなくちゃダメ(食感からして、黄身の方が白身より塩味を必要とするもの)なのだけど、なかなかそんな風に作れない。が、この「スモッち」、はっきり黄身の塩味が勝っている。企業秘密だろうか? 秘密だよね、きっと。

「スモッち」を製造、販売している有限会社 半澤鶏卵のホームページには下記のような説明がありました。やはり食の達人が深く関わって、この美味しい「スモッち」が出来上がったのだわ。感謝、感謝。

さくらの木と、ちょっぴりサクランボの木をブレンドした燻製チップ。燻製には欠かせない、さくらチップの香りを、しっかりたまごの中まで浸透させた国際特許製法で、より風味豊かな燻製たまごの味わいをお楽しみください。

ホームページにアクセスしたら、な、何と「『天地人スモッち』プレゼントキャンペーン」中。即、申し込み! ここまで読んだら、下記のページにジャンプして、どうぞ先に申し込んで下さい。締切は今日9月30日なのだもの。

 

私の「スモッち」あと1つ、我が手に残る「スモッち」をいつ食べるかと思案中。ホントに美味しいのだもの、勿体なくて……。でも考えたら通販で買えば良いんだわ。とは思うけれど、嬉しいばかりでもない。お土産っていう嬉しさ(娘にもらった「スモッち」は、山形に住む娘の友だちのお土産)や、その土地に行かないと食べられないっていう特別さがないのもちょっと寂しい。でもやっぱり手に入れたい!

 ← 切るとこんな感じ
スモッちはこちらでも買えます
ところで、今日のお弁当の献立は、手作りコロッケ、ウインナー、インゲンとちくわの煮物、人参のグラッセ、プチトマト、ブロッコリー、スモッち、玄米入りご飯、牛肉の佃煮(中学生みたいなお弁当だっ。オット=大人用とはとても思えない)。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

誕生日を祝う
朝ごはん ときどき お弁当

スペイン料理教室

ワンプレート ランチ

  1. ワンプレート ランチ[おにぎり3兄弟&コロッケ…]
  2. タラコパスタ&ジャーマンポテト
  3. ワンプレート ランチ[肉じゃが&大根サラダ…]
  4. ワンプレート ランチ[ハンバーグ&オニオンスープ…]
  5. ワンプレート ランチ[唐揚げ&煮しめ…]
  6. ワンプレート ランチ[ざるそば&海鮮丼…]
  7. ワンプレート ランチ[チャーハン&エビチリ…]
  8. ワンプレート ランチ[マカロニグラタン&お豆のスープ…]
  9. トマトソースのパスタ&ジャガイモのガレット…
ページ上部へ戻る