「クッキングトイ」って、何だ-?
■小さな写真はクリックすると拡大表示されます■
2009年 8月 3日 月曜日 | No Comment
クッキングとトイが繋がったこの言葉を最近まで知らなかった。料理とおもちゃが全然結びつかない古めの感覚。現物を見てやっと納得。な、何なんだー?この小ぶりの調理器具たちは。
ホントかな?と懐疑的な私ではあるのだけど、でもレビューを読んだり、出来上がったモノを見ると、そこそこクッキングしているのであった。数千円の「ハッピーキッチン ~かんたんかわいいシュークリーム~ ふわシュー」なんて、えらく簡単にふんわり作れるらしい。オーブンの覗いて、「今日はちゃんと膨らむかな?」なんて思う必要なみたい。試したワケではないので、ただの宣伝文句かもしれないけれど。本当にこんなに上手にできるなら、ちょっと買ってみたい気もする、子どもはいないけど(大人になった子どもはいる)。買うとしたら、このシュークリーム製造器か、「ハッピーキッチン ~かんたん楽しいパン作り~ こねパン
」だな、と思う。ネットの通販サイトで「売り切れ」とか表示されていると、そんなに良いのかと……、単純!
1人でやっても楽しい、孫たちに自慢できる、そんなおもちゃを欲しがるのはいい年してミーハー過ぎるけれど、新しモノ好きの血が騒いじゃって……。でも、下の表に人気のクッキングトイをピックアップしたらさすがにこれは何だかなーって気分になってきた。大人の道具で、足りない力とワザを悔しがりながら、お母さんやお父さんの真似をする方が断然楽しい感じ。クッキングトイは子どもじゃなく、大人のあなたがキッチンでちょっと遊びたくなった時用にするのが良いと思う。
まぁ、何はともあれすごい時代。大正生まれの母に「食べ物で遊ぶんじゃない!」って活を入れられそうです。
楽しいような、寂しいようなアイテムですね。
関連のある記事
- おすすめクリスマスグッズ
- 自家製アイスクリームで、安心・安全……
- 食べ物関連面白ネタ
- 料理にも、こんな楽しい Tips が……
- クリスマスケーキを作るならそろそろ練習を
- 「ガトーショコラ」レシピ、大当たり!
- 究極の簡単ミルフィーユ
- 子どものパーティに良いかも 「ピンチョスもどき」
- ハンバーグ in マッシュポテト
- 簡単! 「材料使いきり!の★ヨーグルトケーキ★」(クックパッド)
- 小さな子どもの食卓
- クリスマスの料理レシピ
- 百点満点料理サイト「kusudama ● レシピ」
- 絶対おいしい!本格チャーシュー
- レシピコンテスト情報

良いなと思ったら、ポチッとよろしく! 出来ればポチッ、ポチッ、ポチッ。
![料理レシピと食情報[レシピサイトのクックる]](http://cook-le.com/wp-content/themes/arthemia/images/logo.png)








![料理レシピと食情報[レシピサイトのクックる] 料理レシピと食情報[レシピサイトのクックる]](http://cook-le.com/img/QR_cook-le.jpg)

コメントをどーぞ!