スポンサーリンク

木場公園ゴールデンフェスタの陶器市に行ってきた。29日夕方に公園の前を通りかかった夫が教えてくれたのだけど、いくらネットで検索しても期間や時間の案内を見つかられず、諦めた。後日、再度通りかかってやっとゴールデンウィーク中ずっとやっている事がわかって(もっとちゃんと告知しないと、ダメじゃん)、今日行ってきた。

出店は3店舗のみ。1店舗の陶器数もそれほど多くないけれど、選びやすい量とも言える。この3店舗を3周して、2時間。数が多いと迷ってばかりで疲れ果て、収穫なし……なんて事もあるしね。迷うといえば、最初の店舗で実にステキな四角いお皿を見つけたのだけど、2巡目にもうなかった。10枚くらいあって、欲しいのはたった1枚だったのに……。逃すとちょっと欲しかったお皿が、メチャクチャ欲しいお皿に変身するから不思議。
 
それは逃したものの、かなり良い買い物ができたと思う。安い陶器は、すべて「ちょっと難アリ」なので、よ~く吟味しなくてはいけない。買う気になったら1コずつ隅々まで点検し、その「難」が自分の使い方にとって問題なければ購入。けれど、妥協の線引きが結構難しくて、安いとすぐ心は「買う気」に走る。ケチくさい性格だ。

今回みたいに陶器市で本気だしたのは初めて。「クックる」を始めてちょっと見る目がかわってきたかな?

スポンサーリンク

関連記事

コメント

    • marimo
    • 2009年 5月 05日

    「月光の皿」、私も気に入った。欲しい! 明日、最終日だよね。もう1回いってみようかな。毎日、仕入れが違うようだし(月光の皿なかったモノ)、最終日のオマケとかも期待しちゃうし……。どこまでもケチな性分。

  1. 私も行ってきた!
    お気に入りのお皿数点。
    ブログにアップしますわ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

誕生日を祝う
朝ごはん ときどき お弁当

スペイン料理教室

ワンプレート ランチ

  1. ワンプレート ランチ[おにぎり3兄弟&コロッケ…]
  2. タラコパスタ&ジャーマンポテト
  3. ワンプレート ランチ[肉じゃが&大根サラダ…]
  4. ワンプレート ランチ[ハンバーグ&オニオンスープ…]
  5. ワンプレート ランチ[唐揚げ&煮しめ…]
  6. ワンプレート ランチ[ざるそば&海鮮丼…]
  7. ワンプレート ランチ[チャーハン&エビチリ…]
  8. ワンプレート ランチ[マカロニグラタン&お豆のスープ…]
  9. トマトソースのパスタ&ジャガイモのガレット…
ページ上部へ戻る