スポンサーリンク

このサイトを見ていると、つくづく「私って日本人!」と思うのでした。やっぱりご飯が好き。ご飯にあうおかずが好き。懐かしい日本の食卓を思い出すような、そんな感じのページです。といっても、料理が苦手な母に育てられたので、懐かしーたって、気分だけの問題ですけどね。
 
見るからに優しげな色合いと明朝体で統一された画面が、お母さんの台所を思わせます(気分だけど)。忙しさもあって、「簡単」とか、「すぐ出来る」とかがキーワードになりがちな私だけれど、このページを見ていると、キチンとゆっくり地味な料理を作ってみたいと思うのでした。

なにはともあれ、「和食の基本」カテゴリをじっくり見て、ちゃんと知っているか、やっているか自分を検査してみようっと。4月から娘が仕事に復帰するので、時には孫たちの食事を用意するコトになるでしょう。そんな時、なるべく娘が作らないような、つまりこのサイトのような料理を食べさせたいですねー。

ここは「昔ながらのおいしいものの作り方を伝えるホームページ」で、「素食を贅沢に食べるためのレシピサイト」なのでした。かっこいいですねー、実に。

白ごはん.com

スポンサーリンク

関連記事

コメント

    • 長女@スペイン
    • 2009年 3月 09日

    今日は昔懐かし日本人のつもりで小豆を煮たよ。

    2時間半で激うま粒あんのできあがりー。これは職場の同僚にもお裾分けするつもり。白玉粉があったはずだから白玉、バニラアイス、あんこといきたいけれど…今日は日曜日。お店はどこもあいてないのでアイスはおあずけ。

    ところで画像をクリックしてもHPがひらかないのだけどリンク切れてない??

    • marimo
    • 2009年 3月 09日

    あんこなんて、過去に2回しか作ったことない。そんな人の娘なのに、ホントよくやるよねー。作る食いしん坊だからいいわ(作らない食いしん坊は嫌いだ)。

    このページの画像は飾りなのよ。切れているワケじゃなく、貼ってない、リンクを。わかり難いかなー???

  1. この記事へのトラックバックはありません。

誕生日を祝う
朝ごはん ときどき お弁当

スペイン料理教室

ワンプレート ランチ

  1. ワンプレート ランチ[おにぎり3兄弟&コロッケ…]
  2. タラコパスタ&ジャーマンポテト
  3. ワンプレート ランチ[肉じゃが&大根サラダ…]
  4. ワンプレート ランチ[ハンバーグ&オニオンスープ…]
  5. ワンプレート ランチ[唐揚げ&煮しめ…]
  6. ワンプレート ランチ[ざるそば&海鮮丼…]
  7. ワンプレート ランチ[チャーハン&エビチリ…]
  8. ワンプレート ランチ[マカロニグラタン&お豆のスープ…]
  9. トマトソースのパスタ&ジャガイモのガレット…
ページ上部へ戻る