マイスター・ユーハイムの「プリンアラモード」だなんて……ほっ

スポンサーリンク

ちょっと事件でした、これは。オットがマイスター・ユーハイムの「プリンアラモード」を買ってきてくれたのです。それもあの伊勢丹で。目が眩むほどケーキの陳列台が並んだ中を、どんな風に歩いたのか、探したのか……笑えます。世間では普通かもしれないけれど、我がオットの場合、500歩譲っても考えられないことなんです。ミスタードーナツなら200歩譲れば予想できなくもない!くらいのヒトですから……。

プリンアラモード洋菓子に目のない私ですが、悪玉コレステロールを敵に回してしまった現実を重く受け止めて、スーパーの洋菓子売り場の大安売りシュークリームにも手を出さず、ひたすら忍の毎日。そして、この3連休はweb制作の仕事が3つも重なって、ストレス満杯=忍。忍+忍-忍、と思ったのかどうか不明ですが、あり得ないプレゼントが舞い込んだワケで……。

この「プリンアラモード」は、1番下に薄くスポンジをしき、あとは生クリームと果物、プリン、チョコレートの飾り。グッと甘さを抑えた上質の生クリームと、割とあっさりのプリンが果物とマッチしてとても美味しいかった。生クリームもプリンも、値段で天と地ほど美味しさに差があるから、洋菓子を謹んでいる私としては、こんなの食べたかった-!って感じです。

四角い紙の容器が何気ない感じ(大げさなのは気分冷めます)で良かった。残りを冷蔵庫に入れる時も便利だし……。カットされているケーキだと、つい最後まで食べてしまうのだけど、4人分くらいのプリンアラモードを目の前にして、お好きなだけ……と言われると、結構自制心も働いたりして。

 

マードレの田園レシピはじめての手作りお菓子―かんたんおいしい113レシピお客の笑顔を引き出す原価48円からの新作レシピ100―第9回日経レストランメニューグランプリ優秀作品集 (日経レストランメニューグランプリ優秀作品集 (第9回))はじめてのマクロビオティック スイーツ-簡単でおいしい!砂糖・卵・乳製品なしのお菓子レシピ冷たいスイーツ―ゼリー・プリン・ババロア・ムース・ケーキ・和風デザート (レディブティックシリーズ no. 2701)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

誕生日を祝う
朝ごはん ときどき お弁当

スペイン料理教室

ワンプレート ランチ

  1. ワンプレート ランチ[おにぎり3兄弟&コロッケ…]
  2. タラコパスタ&ジャーマンポテト
  3. ワンプレート ランチ[肉じゃが&大根サラダ…]
  4. ワンプレート ランチ[ハンバーグ&オニオンスープ…]
  5. ワンプレート ランチ[唐揚げ&煮しめ…]
  6. ワンプレート ランチ[ざるそば&海鮮丼…]
  7. ワンプレート ランチ[チャーハン&エビチリ…]
  8. ワンプレート ランチ[マカロニグラタン&お豆のスープ…]
  9. トマトソースのパスタ&ジャガイモのガレット…
ページ上部へ戻る